前回の投稿で、

蘭越米を買いに行ったお話をしたと思います。


そう、パッケージが可愛いお米ハート

パッケージと言うより巾着袋なんですが…


それがこちらの写真ですおねがい

可愛いですよね? ね?

無理やり(笑)

飾っておくと、お米屋さん気分が味わえますラブラブ




写真はアップなので、

サイズ感が分かりにくいですが、

これは、1です。


サイズ感も可愛い要因の1つです。




 可愛いパッケージの蘭越米


写真では分かりにくいかもしれませんが、

色でお米の品種が違います。


白色が「ななつぼし」

適度な粘りとかおりがあり、冷めても美味しく、おにぎりやお弁当に良いそうです。


紺色が「ゆめぴりか」

炊きあがりの艶と、程よい甘みと粘りがある品種だそうです。




下の男の子の絵の5㌔のお米と同じものを蘭越で、

家用に買いました。

(現地に行かなくても、買えるんですね(笑))

ふるさと納税の商品かな?ニコニコ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



最後まで、読んでくださりありがとうございます。