こんにちは。
学校に行きたくない子供の笑顔が見たい♡
頑張っているママの笑顔を取り戻す。
笑顔の片付けオンラインアドバイザー
三輪身枝子です。


明日、旦那さんが長年連れ添ったプレマシーが旅立ちます😁

旦那さんは、片付けられず、ゴミすら捨てない人です。

友達にいろんなエピソードを話すと、必ず「面白い人だね」と言われますが、「一緒に暮らしてみて」って言うと、大抵の人が「それはイヤ」と言います😭

そのエピソードを話すと長くなるので、それはまた今度🤣


旦那さんの車は中古で購入してから15年はたっているので、すでに製造後20年は過ぎているのでは?

錆びついてるし、エアコンもきかないので、家族でのお出掛けも夏は私の車オンリーです😅
 

 

 


プレマシーの前はレガシィに乗っていたらしいのですが、未だに恋しがる人です😱

プレマシーいなくなったら、そうとう凹むのでは💦💦💦

ちょっと心配です。

ただ、前回の車検で20万超え、今回も同等の金額が掛かりそう😳

一度止まったらしく、もうダメかも…

 

正直、怖くて子供を車に乗せてほしくないです😤


そんな時に私の父が運転免許証を返納し車が余るから、旦那さんにどう?と母から連絡がきたのです🤓

この機会に廃車にしないと、旦那さんいつまでも決めきれない!と決心しました✨

 

 

この話と潜在意識と片付けの関係って?

 

って思いましたか?

 

昨年の秋、久しぶりに父の運転する車に乗ったら、めちゃめちゃ怖かったんです。

 

①だから、何かある前に、運転免許証返納して!

②旦那さんの車を早く買い換えたい!

と思っていたのです。

 

この二つを願っていたから、今回の出来事が起きたのだと思いました。

 

そんなの偶然でしょ!って思いますよね?

 

そうかもしれませんが、そう信じた方が楽しくないですか?

 

 

片付けも一緒なんです。

 

旦那さんや子供が片付けない!

 

片付けても、どうせまた散らかる!

 

とか思ってないですか?

 

不安に思っている(こうなったらいやだな)=願っている

 

ということなんだと、言われました。

 

心配に思う事や、ネガティブになってしまう事って当たり前なんですけど、(生きるためには必要な感情だから)こうだから出来るはずない!って決めつけるのは、自分が疲れちゃうのでやめようと思います。

 

今、出来る事に集中してみると、今までとは違う結果になるかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINEでは、片付けのコツやアイディア・体験会のお知らせ等を、優先的にご案内しています。
登録していただいた方には、「脳タイプチェックシート」をプレゼントしています。
脳タイプによって、ご自分に合った片付け方も違います。
脳タイプを調べて、日頃のお片付けの参考にしてみてください。
一緒にイライラママから脱出しませんか?


 

ID検索は@212xghgfです