おはようございます。

 

 

中華鍋の真ん中にちいさな、穴が見つかったんです。

 

それを知らずに、サラダ油を入れて

 

火をつけたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

中華鍋のちいさな穴から、ガスコンロの、火のつくとこに落ちてしまって。

 

 

まあ

 

 

 

 

ガスコンロの火が、つかなくなったんです。

 

 

(火事には、至りませんでした。)

 

 

何回もやったので、ガスくさくなって

 

 

パニック

 

 

家じゅう大騒ぎ!!

 

 

母ちゃんは、ガスコンロの会社に

 

 

日曜日というのに、

 

 

夜6時に電話を、かけて、何度も説明して

 

 

相手のほうも、びっくりしたでしょう。

 

 

会社のほうも丁寧で、

 

 

油をふき取ってくださいねと、

 

 

いわれ、紙で拭きました。

 

 

中華鍋はこまめに見ましょう。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

みなさんの調子は、どう?

 

 

自立センターでは、マスクが、必須なので、

 

いま、息苦しいです?ズ

。(なぜか???)

 

 

 

昨日、久しぶりに、ブログを打ったので、

 

緊張しています??

 

 

 

 

今日は、少し寒い感じがします。

 

 

 

 

明日は、雨予報なので、お休みかな。

 

 

 

思いどうりに、ならないことが多いと思いますが

 

辛抱して、いつか、かなうことを

 

望みましょう。

 

 

 

おだいじに~

 

 

 

 

 

なにが、おだいじなナノ????

 

 

 

 

レジリエンスとは

困難な状況に遭遇したとしても、精神的に大きく落ち込むことなく適応し成長する能力

レジリエンスは、「困難な状況に遭遇したとしても、精神的に大きく落ち込むことなく適応し成長する能力」を指す言葉です。元々は物理学の用語であり、外部からの圧力を指すストレスが加わった際に、反発する力をレジリエンスと呼んでいました。現在では、人間が持つ精神的な回復力に関しても、レジリエンスと呼ぶようになったというわけです。1234