おはようございます。

 

タイトルは適当です。

 

ぎっくり腰も、少し動ける感じになりました。

 

昨日の東北地方は、29度になり

 

暑かったです。きゅうに

 

 

 

もう、桜は、散り始め。

 

花筏になっています。

 

 

 

今日は、恐怖の歯医者でございます。

 

病院と同様、歯科医師は、無言で、ガリガリやるので

 

 

 

きのう、じつは

 

口げんかに遭遇しまして」。

 

どちらも、譲りません

 

どちらも、正しいといって

 

ひきません。

 

 

 

聞いている、みんなが

 

引きました・・・・

 

 

 

花見も終わり、

次は何をするのでしょうか?

 

夏まで話題がないようです。

 

 

ああ、ゴールデンウイークがありましたね。

 

わたしには、あまり

 

関係がないようですが。

 

 

家を出れば、お金を使いそうです。なようす。

 

ゴールデンウイークは、パソコンが使えないので休みます。

 

 

昨日、夕方まで、暑くて

 

あまり眠れなかったです。

 

じっくりあたたくなってほしいものの

 

そうにはならず、

 

明日は、雨予報

 

雨が降ると、桜見の、お客さんも散るようで・・・

 

 

 

今日これを↑聞いて、ブログをしました。

 

なかでもこれは好き↓

 

 

 

 

 

皆さんに、いいことがありますように。

 

皆さん、調子はどう~~~~????

 

 

今日は、いいねを先に見て

 

ブログを書きました。(珍しい。)

 

 

 

 

自尊心とは、自分自身が持っている人格や思想などに自信を持つことを意味しています。自尊心の「尊」という字は敬意を表す意味を持っていて、自尊心とはすなわち、自分に敬意を持つ心ということです。

自尊心というのは、自分の内側に備わっているものです。個々人の持っている思想や言動というのは、細かい部分では他者とは違っていて当たり前のことです。そういった、個人の持っている、その人だけの人格を大切にする気持ちを自尊心と言います。

自尊心という言葉は「尊厳」と似た意味を持つ言葉であり、人間が誰しも持っていると言われている自我のようなものです。自尊心を傷つけられたりした場合、心の内側に感じるのは「自分を恥じる」ような気持ちになります。