アイのない恋人たち(テレビ朝日 日曜日)

 

を、昨日見ました。

 

成瀬璃子だぞ。

 

映像も、なかなかいい。

 

はまりそうだ。。

 

 

おはようございます

 

今日は晴天です(気温が低いけど)

 

のち曇りそうです。

 

 

ということで、今日は、月曜日

 

月曜がはじマンデー

 

 

 

ということで、今日は

 

返報性

 

こちらが、笑えば 相手も笑う

こちらが、おこれば 相手もおこる

こちらが、いかれば あいてもいかる

あいてが、悲しめば こちらも悲しくなる

かなしいブログを見れば こちらもかなしくなる

あいてが、だらければ こっちもだらける・・・・

 

 

ということで、はじめましたが。

 

 

 

みなさんの、調子、どう????

 

 

 

昨日の夜はドラマを見ていました。(見続けていました。)

 

アイのない恋人たちを、2話からみました。

 

厨房のありすも面白いけど、

 

時間が重なってしまったので、

 

ありすの厨房は、30分 後半だけ見ました。

 

門脇麦は、いいです。

 

 

重なってしまったので、困っています。

 

ナンバーズ3は今日は買いません。(月曜日抽選は、当たっても安いんです。)

 

ビンゴ5を買いすぎたので、お金が少なくなってしまいました。

 

そこそこにしないといけませんね。

 

 

自分へのご褒美に、財布を買いました。

 

普段、無駄遣いしているので。

 

戒めとして、

 

遊びばっかりに使うなよ、

 

みたいな感じで。5千円でした。

 

今日は、誰もいません、たった一人です。

 

もう少しで、1月も終わりますね。

 

アッという間に終わってしまった感じです。

 

 

 

 

 

 

返報性

人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。この「返報性の原理」を利用し、小さな貸しで大きな見返りを得る商業上の手法が広く利用されている。

 

 

 

 

人は、ななか思いどうりに、生きられないこと。

 

自分の欲望と、社会の規範が、ぶつかるとき・・・・