おはようございます。

 

今日は、人にパソコンを取られたので、

 

一番遅い、パソコンを使っています。

 

ので、いつもの調子で打てません。

 

 

今日は雪予想したが、晴天です。

 

天気予報がはずれました。

 

 

皆さんの調子は、いかがでしょうか??

 

私の調子は、いい方です。

 

 

 

 

今日は、歯医者へ行ってきます。安いといいんですが。

 

3か月ぶりの検診です。

 

女性の歯医者さんなのですが、

 

ほとんど、しゃべらず、

 

何もしないのに、気まずい雰囲気・・・

 

の、予想

 

予約が1時30分なので、予約が遅れると、飛ばされてしまいますので、

 

 

 

カップヌードルを食べて、歯磨きして

 

歯医者に行きたいと思います。

 

一日、3回磨けと言われますが、

 

お酒を飲んだとは、歯が磨けず、

 

1日に3回は磨けません。

 

 

今日は歌がはれないので、御安心を

 

この機種は調子が悪いので、

 

今日は張りません!!

 

 

人の悪口を言うのは、自分のこころが、けがれるだけです。

 

 

という言葉を聞いて、近所のおばさんの

 

悪口は、やめようと思います。

 

 

今日も何もなく、

 

ナンバーズ3の予想だけかな???

 

何もないのがいい日なのか?

 

昨日はお酒を飲んで、祝杯をあげていました??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日みずほ銀行に、行ってきます。。

 

 

 

知・情・意とは

知・情・意は,人間の持つ3つの心的要素,知性と感情と意志を表す。知性は知覚をもととし,それを認識までつくりあげる機能,情は喜怒哀楽や好悪など物ごとを感じて起こる情的過程全般を指す。また,意志は道徳的評価を担う主体であり,理性による思慮,選択を決心して実行する能力とされている。これを高次機能の発現機構と対比すると,知性には感覚運動統合と記憶機構,情的過程には対人関係,社会性と情動に関与する扁桃体,視床下部を中心とする神経機構,意志には動機付けおよび学習機構が関与すると考えられる。これら神経機構の活性化には,それぞれに固有の脳幹・中脳のアミン系神経系が重要な役割を持つことが知られている。これは,脳の発達過程では特定のアミン系神経系が,固有の臨界齢をもって特定の神経機構の発達に関与していることを示唆する。そこで,これらの神経系の発達過程を概説し,それを遺伝的・素因的要因によるアミン系神経系の障害を病因に持ち,固有の発症年齢を持つ発達性精神・神経疾患の病態を対比することにより,人間の脳がいかにして知・情・意の発現を可能にするかを考察した。