いろいろあるとおもいますが、

 

  いろいろあるのでしょう(あるんだろーなぁ)

 

長く一緒にいるのに、どうして わかってくれないの

 

  『相手が何も知らない。』

  

   と、思ってしゃべるのが一番です。

 

     ↓

  【透明性の錯覚】(自分でしらべてね!!)

 

 

   長く一緒に、いるからって

 

   本当に、感情も 共有できている???

 

 

   付き合いの長い夫婦でも、

 

   油断せず、

 

   今、自分の感情を伝え

 

 

   共有したい、情報や知識について、しっかりと

 

   説明しましょう。

 

 

   コミニュケーションが、

 

   お互いの理解を深め、

 

   【透明性の錯覚】の効果を

 

   軽減してくれるのです。

 

 

 

 

  おはようございます。

 

  みなさんの調子は

 

  どう???

 

 

  今日は週の初めの

 

  月曜日が、

 

  はじマンデー、今日は月曜日なのよ。

 

  連休だったから、なんとなく、調子がおかしいですね。

 

 

  月がとってもきれいですね。

 

  9月29日は、満月になりそうです。

 

 

  もしかしたら、それは、

 

  アドラー心理学のライフスタイル

 

  ちゅうやつじゃぁ、ないでしょうか。

 

 

  私は、血液型で、人を分類すのは、あまり嫌いなので、

 

  血液型占いは、信用しません。

 

  星座占いも信用していません。

 

  あまり・・・