初冬に | ふわふわ生きる

ふわふわ生きる

日々感じたことを綴っていこうと思っています
またMyFavoriteも紹介していきます 不定期更新

こんばんは

 

寒くなりましたなぁ❄️

 

こちらのブログにご訪問いただき


ありがとうございますお願いラブラブ

 

先日はネタを使ってブログを書いてみた。

 

久しぶりに文章とやらを書いてみたけど


上手く表現できなかった。

 

本を読むのは好きなんだけど、


自分がいざ文章を書くとなると。。。

 

コレが中々難しいあせる

 

皆さんのブログを読んでいると


本当に文章が上手だなぁアップ

 

感心すると同時に


自分の稚拙な文章や語彙力の無さに


相当落ち込みむという、めんど〜なヤツです。

 

さて、今年も残りわずかとなりましたが


皆さんにとって今年一年、どんな年でしたか。

 

私にとってのこの一年は


ちょっとしんどい年でした。

 

仕事も今年前半で契約も終わっちゃったしね真顔

 

まだ、ぷーな状態です泣無職無職無職無職

 

で。。。

 

私にとって今年一年を一言で例えると、、、、

 

割と〝家族〟にスポットが当たる年でした!!

 

そのしんどさはまだまだ継続中でね泣くうさぎ

 

しばらくはじっと耐えないといけない状況。。

 

特に家族内でトラブル👿があった


とかではないんですが。

 

皆んな蓋を開けたらね。


割としんどい状況だった。


みたいなね。

 

ですが良いこともありました。

 

娘が結婚しましてハート

 

母親としてはちょっと肩の荷が降りたびっくりマーク


と言いますか。


すでに東京で暮らしていたのでね。


「巣立つ」みたいな感覚はてなマーク

一抹の寂しさはてなマーク


とか、んな、特にありませんでしたねグラサン

 

素敵な旦那さんと赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇お父さん


楽しい新婚生活を送っているようですラブラブ

 

ま、

 

ホッとしましたダッシュ

 

後、息子は3年生になり


周りで就活も始まってるみたいなんだが。

 

本人は


やりたいことが全く、ナイ、らしい。

 

したい仕事や進みたい道もナイらしく。

 

夏~インターンシップにも全く参加せず。

 

今に至るガーン

 

昼間はグーグー寝てふとん1ふとん2ふとん3

 

夜中にヘッドセットして


自室でゲーム三昧な日々ゲーム

 

昼夜逆転生活笑い泣き

 

もう。。。何もいうまい。。。。おばけくん

 

あの人の人生だから魂

 

卒業したら追い出すかんね物申す


 チョキ覚悟しとけやチョキ

 

夫はもうずっと、東京での単身赴任生活で凝視

 

一緒に暮らさなくなって長く。

 

このまま年金もらうまで


ずっと離れて暮らすのかと思ってた笑

 

びっくりマーク

 

仕事がここまで激務だとは思わなかった驚き

 

ここまでだったとはびっくりマーク

 

とうとうちょっとヤバい状況にガーン

 

独り、必死で戦ってたみたいで宇宙人くん

 

私は呑気にワガママ&気ままに生活してたけど


ゲラゲラゲラゲラ

 

夫が既に限界を超えた生活だったってこと

 

知らなくてサあせる

 

ちょっと珍しく反省しちゃったよあせる

 

帰宅は日付が変わる頃


土日も出勤。

 

そんな生活が何年も続いてて。

 

さすがの夫も、もう壊れかけ寸前でダウン

 

家族会議の結果戻らせることに。

 

転職させることにしましたグラサン

 

夫、かなり精神的にも肉体的にも


タフだったんだけどね筋肉

 

幸い、体調壊したり無気力


精神疾患を患わったりネガティブ


する手前で。

 

SOS出してくれて良かったよ汗うさぎ

 

働き方改革が進んだとはいえ

 

メチャメチャBLACKやんびっくりマーク

 

やはりまだまだ日本のサラリーマンは


過酷だ。。。

 

はてさて、

 

今後、どうしたもんだか・・・・汗うさぎ

 

来年は久しぶりに夫と同居生活になる予定で

 

私の自由な生活も終焉を迎えまするグラサン

 

とにかく大学生一匹と


ニャンコ一匹を食わせなきゃ札束

 

マジでヤベえよ絶望

 

ま、とりあえず年末までに


家を片付けで仕事探すのサ

 

しばらくはバタバタしそう。。。

 

ふ~~~DASH!