カンボジア入国時の規制が大幅に軽減される | カンボジアの木になる★面白★情報配信

カンボジアの木になる★面白★情報配信

カンボジア在住コンサルティング業をやってます。
カンボジアの情報を毎日発信出来る(←嘘)ブログにして行きます(#^.^#)
2021年カンボジア不動産業に参入しました。
カンボジア投資物件なども取り扱いしております☺

皆様

【おはようございます】

M氏でございます🙇

 

 

本日は3月17日に発行された

カンボジア入国時のコロナ規制の緩和

到着時のビザ発行

についてお話いたします!!

 

今までの入国規制

1入国72時間以内のPCR検査証明書 2到着時の検査 3入国に必要なビザ

 

カンボジアに入国するには

必ずワクチン接種証明書が必要ですが

 

上記、3点の必要が無くなりましたOK

 

一番大きいのは

3のビザの取得では無いかなと思いますニヤリ

弊社でも今までビザの問い合わせが殺到しておりましたが

遂にアライバルビザ(VOA)が復活しますウインク

 

2の到着時の検査も重要な部分ですね左差し

いくら、スピードテストと言っても乗客数が多いと

空港から出るまでに2時間程待たされる事が多かったガーン

 

しかし、ワクチン接種証明書を持っていない方、

又はワクチン接種してない方は

隔離施設学校14日間の隔離が義務づけられますえーん

 

この様な東南アジアで最初に渡航制限解除に踏み込んだ

背景とは??

 

カンボジア国民(約1600万人)の92.31%がコロナワクチン接種済みである事!

制限緩和により多くの観光者や投資家の入国促進に繋がり旅行&観光業の経済回復!

 

右差し簡単に言えば

カンボジア国内のワクチン接種はある程度終わったので今からは

経済回復の為に外国人を海外から呼びますねグッ

これからは、ロックダウン等の国の施策では無く個人で健康管理をする時代ですよパー

カンボジアは新たなステージに突入します走る人走る人走る人

 

ですね爆  笑

 

後は日本からの直行便が飛ぶかですねお願いお願いお願い

 

秘密嘘かホントか秘密

プノンペン国際空港内の警察からの情報では

4月から直行便復活と情報が有りましたが…

ANAのHPは6月30日まで運休は変わっていない😅

信用度10%程の情報ですガーンガーン

 

しかしタイミング的(今回の緩和発表)には無い話でも無いような🤔

 

昨日、日本に帰国された方が居られましたので

プノンペン国際空港まで行って来ましたが

吉野家はまだ営業されてませんでしたえーんえーんえーんえーん

 

 

 

公式LINE始めました下差し下差し

 

 

 

ブログ村ランキングに参加致しました🤩好きなのをポチっとお願いします🙇

PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ  にほんブログ村 投資ブログへ  にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ