北澤 みやびですニコニコ


いつも、あたたかいコメントやいいねを
頂き、ありがとうございます (*^o^*)

さて、5月も中盤を過ぎた金曜日のこと、

近鉄特急ひのとりで、ちょっと大阪へ。

ここは中之島公園、ちょうど薔薇が見頃に。

Mikiさんに連れてきてもらいましたぁ。

お会いするのは6度目かな?あってる?

もう打ち解けちゃってるからどうでも良いか。

さっそく、各々で、自撮りタイム。

天気が良いと、自撮りも楽しいー。

あらっ?Mikiさんに背後から、撮られてるー。

ビルに囲まれて、しかも川の真ん中にあって、

水の都、大阪らしい場所ですねー。

自撮りを満喫して、バラ園を後にして、

中之島のランドマーク、大阪市中央公会堂へ。

大阪の皆さんのブログで良く見かけますね。

ここはその隣の中之島図書館、、

クラッシックな造りが素敵ー。

そして、この建物の中にあるカフェで休憩。

スモーブローというデンマークの伝統料理。

オープンサンドで、盛り付けがオシャレー。

お茶の時間だったけど、パフェとかより

目がいっちゃったので頼んじゃいました。

美味しかったしお腹いっぱい。

Mikiさんと色々とお話ししながら、

ゆっくりくつろげました。

Mikiさん、奥さんと一緒に訪れてるそう。

喜ぶだろーなぁと想像できる良いお店でした。


そして、歩いて大阪駅方面へ、、途中、

大阪万博のキャラ、ミャクミャクだっけ?

岡本太郎を超えるインパクト狙ってるん?


そして、大阪駅へ着いてウロウロしてたら、

https://kc-i.jp/facilities/the-lab/active-lab/toppan/

↑こんなところ見つけたぁ。

なんか面白そうだから入ってみた。

これは、漫画の世界に入り込める

手づくりバーチャルワールド、だって。


次は顔認識画像処理による肖像画メーカー。

みやびちゃん  がモナリザと融合。

右側が融合した絵、、これは違和感ない?

マリーアトワネットと、、

口が、ちょっと歪んじゃったねー。

でたー、ムンクの叫び、、なんだけど、

みやびちゃんのは叫んでないねー。


次は、

これも画像処理と顔認識の応用だね。

目を見開き過ぎー、あと下ぶくれー、

みやびちゃんを客観視、、なんかいゃ〜ん。


その後、ステーションビルの屋外庭園で、

梅田周辺の夜景を観てきました。

名古屋より、全然都会、、当たり前かぁ。

梅田北は更に発展するんだね、楽しみー。

歩き疲れたので、ちょっと休憩。

でもこの後が本日のメインだったりします。


ということで、続きます。


今回も最後まで見ていただき、

ありがとうございましたぁ(*´∀`)♪