北澤 みやびですニコニコ


いつも、あたたかいコメントやいいねを
頂き、ありがとうございます (*^o^*)

さて、群馬県の旅、2日目の午後、
ロックハート城を後にして、向かったのは、

伊香保おもちゃと人形自動車博物館。

とうとう雨が降ってきちゃった。

でも、屋内だから大丈夫ー、いつもながら、

るみちゃんのプランニングは流石ですねー。

わー、入り口から、懐かしのおもちゃだらけ。

雰囲気も、昭和レトロな感じになってます。

写真撮るにはもってこいですねー。

まさに昭和のアイドル全盛期の頃の雑誌。

レコードジャケット、、懐かしすぎるわ。

プロレスもよくテレビで放映されてたね。

アントニオ猪木VSブッチャーとかねー。

今度は、マンガ頭文字DのAE86。

詳しくないから、語らないけど、すげ〜。

知らずに、あたまもじ って言ってたことが

あって恥ずかしい思いしたことあります。

他にもクルマが所狭しと押し込まれてます。

これ、展示の仕方、どうなん?

密すぎて、勿体ない気がしますねー。

一つ一つ見てたら、全然、前に進まない。

もう、割り切って、撮影主体に切り替え。

どこを撮っても昭和に囲まれてます。

実はココ、私設の博物館なんだって。

私物のモノを展示してらしいです。

全部かどうかは分からないけど。

屋外展示には戦車もおいてありました。

雨だから近くで見れなかったけど。


昭和時代に浸って、すっごく懐かしくて、

心が穏やかになれて、とても楽しかったです。


次へ向かいます。続きは次回。


今回も最後まで見ていただき、

ありがとうございましたぁ(*´ω`*)