コエタスのモニターキャンペーンでもらったニカラグア・ブラジルの飲み比べドリップバッグセットについてのレビューです。


こんにちは☺️


ご訪問ありがとございます✨


懸賞とモニターが大好きなみやびです!


今回は、焙煎士さんから自分に合ったコーヒーをもらえる?そんなサービスを受けられるコーヒーをお試ししたのでご紹介します☕️





THE GOLD ROASTERS というサイトをご存知ですか?


こちらのサイトは、好みのコーヒーについて入力すると自分にあった焙煎士と豆を選んでくれるコーヒー好きにはたまらないサイトなんです!!


公式サイト




そして今回はそのサイトの中から

和歌山県にてネットショップを中心に活躍されている太田征晃焙煎士がいれたニカラグアとブラジルのコーヒーをお試ししました☕️

じつはニカラグアのコーヒーは飲んだことがない、、



パッケージの裏面には、コーヒーチャートがあって酸味や苦味などがどれくらいかなと見ることができます!


酸味より苦味派のわたし的にはブラジルの方が気になります🇧🇷





香りなどのレビューの前に、、



ちょっとここで残念だったことを話させて下さい、、



何この写真?

ってなった方、、写真だとほんとーに分かりにくいのですが、


じつはこのドリッパーの下部分がまさかのパッケージの圧着部分にくっついてパッケージから取り出すことができないんです!!!



よりにもよって私がより気になっていたブラジル🇧🇷、、


多分中身も一緒に圧着してしまったんだろうね、、


いままでコーヒーを飲んできてこんなことはなかったからびっくりだし残念だし🥲🥲


引っこ抜こうとすると、コーヒー自体がボロボロでてくる状態なので飲むのは諦めました😭😭


気になってたブラジルくんよ、、さようなら、、



香りはね、とってもいいのよ、本当に


俳句みたいになってしまいましたが、癒される香りだからこそ本当に飲みたかった


雑みのないすっきりした味なんじゃ?と勝手に想像してます🤣


しばらくは香りを楽しもうとデスクの上に置いておきます💪


ということで、気になる味や香りについてはニカラグアのご紹介になります!



まず、コーヒーバッグが安定していてマグカップにもつけやすいタイプでした😂

そしてこの時点で香りが凄い!

永遠にかいでいたいような香りで、なんだか落ち着く香りです



ドリップしているあいだもほんとーに癒される香り🥰

これを飲むんだと気分が上がっていきます🤣🤣







はい、完成!


はじめてのニカラグアコーヒー☕


飲むときも鼻先にマグカップが近づく度に香りが広がって、コクを感じられる1杯



私の苦手とする酸味が少ないから飲みやすかったです!


その分苦さが出ているのかな?


だから甘いチョコをお供にしたら癒し時間になりました🫶🫶


たまにはいつも飲まない銘柄を自分を労りながらのみたいな〜って思いました🥰🥰


気になった方はぜひチェックしてみてください🙇🏻‍♀️,,


公式サイトはこちら



ご訪問ありがとうございました🙇🏻‍♀️,,


Special Thanks ❥❥❥ THE GoLD ROASTERS様より提供いただきました