梅雨の湿気に当てられたか

明確な理由はわかんないけど

なんだか心を病んだみたい


激流の様な激しい怒りの感情

とてもじゃないけど抑えきれない

一晩ベランダで雨に打たれて

頭を冷やしてやりすごしたけど

とても健全とは言えないね


とりあえず翌日頭を切り替えた

病んだらまずどうするべきか

いかに図太くふてぶてしく

生きていくかを考えるのだ


片っ端から近所のメンクリに

電話をかける、一軒目は早くて

半月後、ダメダメそんなには

とてもじゃないが正気を保てない

ラッキーな事に2軒めは今日でも

診てくれるそうで早速行ってきた。


かくかくしかじか

まるまるうまうまと説明して

向精神薬は使いたくないので

漢方薬で心にアプローチを

したいと言うと写真のお薬を

処方してくれました。



柴胡加竜骨牡蛎湯

さいかつりゅうこつぼれいとう

あとは念の為にと頓服でワイパックス

こっちは飲まないようにしたいね

健忘とかが出てしまうと余計に

自己嫌悪のループに落ちちゃう

東洋医学って気の流れとか

何だか宗教色が出ていて眉唾

でも今は藁をも縋りたいところ


んんー

夜泣きにきく?

かんむし乳吐き困ったな?

ひやきおーがん?