#銀座十字屋
#対談
#クリスハープ

An YouTube interview with the president of Ginza Jujiya,the company that has dealt in harp and other instruments since 1874.

日本初の西洋楽器店で創業147年の株式会社銀座十字屋
@ginzajujiya 

代表取締役社長、倉田恭伸さまへのインタビュー対談をYouTubeに公開しました✨

昨年7月に、クリスハープ教本を執筆してほしいとの依頼を銀座十字屋様よりいただきました。

これからは派閥争いをせず流派に関係なく、誰もが指と体を痛めずに楽しくハープを弾ける時代を作っていかなければいけない。

クリスハープを始めた子ども達が、10年後にはグランドハープ に買い替えてプロの道に進む子も出てくる。

指にマメが出来ず美しい音色が出せる技術ノウハウを、教本に詳しく書いてほしい。

一家に一台ハープの時代に!

のスローガンが茨の道になるか、花道になるか、先生の教本教材にかかっているといっても過言ではありません。

という熱いメッセージを社長さまより賜りました。

そして、社長さま自らが、教本に載せる私の手の型写真を4〜5時間かかって約80枚も撮影してくださり…

教本のQRコードに貼る解説動画を10時間かけて、社長さま自らが撮影協力くださいました。

目先の利益を追うのではなく、ハープ界全体の将来を見据えての立派なお考えに感銘を受けました。

明治7年から続く銀座十字屋の伝統を、次世代に伝えてゆく使命感と品格を感じました。

普段は表に出ない謙虚な社長様ですが、ハープ界初のロングインタビューにご出演くださり、ハープ 普及への想いを語ってくださっています。

YouTube"Miyabi Harp"の動画よりチャプター目次をクリックすると、テーマ別にご覧いただけます。

お楽しみくだされば嬉しいです🙇‍♀️💜

対談動画こちら