支部教室

秋田県

ミヤビメソード師範試験に合格した坂本美香子さん

【ねずみハープチャンネル】

のYouTube動画です。

My student also practiced the way to teach the miyabimethod with beautiful words. It is different ability from the way to performance,but it's very important skill to be a good teacher!

✴︎

さっそくに美香子さんに

ミヤビメソードを習いたい!

東北の皆様よりお問い合わせいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

まずは気軽に体験レッスンを申し込みしてみてくださいね♫

✴︎

人に教えるときには、

ただ演奏が上手いだけではなく

①笑顔で

②わかりやすい言葉で

③きちんと説明できる

✴︎

この能力を磨くことが必要になります✨

演奏は、直感の右脳

指導は、理論の左脳

をつかうため…


名演奏家=名教師


とは限らないのです。


その点、美香子さんは技術試験にも合格しましたが、

お話が上手でYouTubeの編集技術も勉強しているため、

より多くの人に

ハープの魅力を伝えることができると思います。

✴︎

東京に来られない遠方にお住まいの人でも

私のオンラインレッスンで

師範資格が取得できる

#動画コース

を昨年より新しく始めたので

(マンツーマンレッスンの半額で受講できます!詳しくはHPご覧ください)


これから、全国にたくさん

ミヤビメソードの支部教室が

誕生してゆくと思います✨

✴︎

支部開講をめざす方々は、ぜひ

【笑顔でわかりやすく言葉をつかって教本技術を説明する】

練習もあわせてしてみてくださいね🍀


https://youtu.be/ChsIjUHn6xU