arranged by miyabi
松岡みやび編曲
楽譜ストアで販売中✨
(プロフィールURLクリック🖕)
✴︎
#ハープでギリシャ神話 ③
#salvi
#ARIANNA
530万円税別
象眼模様が美しいエキゾチックなハープですね✨

アリアンナとは、
#ギリシャ神話
に登場する
#アリアドネ 王女👸
のこと。
✴︎
迷宮ラビリンスに住む
恐ろしい牛の怪物
ミノタウロスを退治しにやってきた
異国の王子テセウスにひとめぼれ
🤴💓
✴︎
アリアドネ王女は、王子に
「赤い糸」
をこっそり渡します。
「王である私の父が作らせたこの迷宮から生きて帰った者はいません。
でも…
この赤い糸を辿ってくれば
きっと迷うことなく出られます。
私が出口で糸の端をもって待っていますから♡」
と。
✴︎
アリアドネ王女の恋のおかげで
テセウス王子は怪物を倒し
無事に生きて帰ることができて
英雄となりました。
このエピソードが
きっかけで
#運命の赤い糸 
が恋人を繋ぐ
という
言葉が生まれたのですね❤️
✴︎
しかし…
ギリシャ神話には
オチがあるのです!!
その後
アリアドネ王女とテセウス王子は
婚約するのですが…
2日後に
テセウスが心変わりして
アリアドネを捨ててしまいます💦
✴︎
泣いている王女を見て
守ってあげたいとおもった
ブドウ酒の神様
#ディオニューソス 
がアリアドネを妻に迎えて
最後はハッピーエンド👏
✴︎
運命の赤い糸で
結ばれてる❣️
ビビッときても…
ときめきだけでは結婚生活は続かないんだよ。
と、
古代ギリシャの人々は
伝えたかったのかもしれませんね。。。😭
✴︎
それにしても
アリアドネモデルは
プロフェッショナル向きの
高価なハープなので
美しい素晴らしい響きでした😍


演奏動画はこちらから💁‍♀️