ハープ始めた中学生のころの私

小学生のときピアノ発表会の私



#グランジャニー
#古典
#6つの舞曲
#grandjany 
This is a piece that I performed at the first harp concert when I was 12 years old.
中学1年生でハープを始めたとき
東京芸大の先生のご自宅の
発表会で最初に弾いた曲。
✴︎
グランジャニーは、
フランス人男性ハープ奏者で
アメリカの
#ジュリアード音楽院 
の教授として
たくさんのハープ曲を作曲しました。
✴︎
4歳から教えている生徒さんが
湘南から毎月通ってきてくれて
12歳になりました!
私の著書「はじめてのハープ教本」
を一冊終えて…
今月から
この曲にチャレンジします♫
✴︎
私には子どもがいないけど、
4歳からずーっと成長を見ていると
親戚みたいな感覚になっちゃうよね💕笑
✴︎
子育てって
【親が2回人生を繰り返せるチャンス】
なんだなーと思います✨
✴︎
幼稚園受験
中学受験
大学受験
子どもの成長と一緒に
自分もまた
過去に歩んできた道を振り返る。
✴︎
中学のとき弾いた曲を
40代でまた弾く。
それは同じ道だけど
新しい発見がある。
✴︎
生徒さんのおかげで
私の人生はいつも
新しいチャレンジに
満ち溢れています。
ありがとう💓
#リズムきっちり
#書道 #楷書 みたいな感じかな
#基礎がきっちり出来てからリズムを崩す練習をするよ 
#aoyamaharp 
#vega
46strings