#ホワイトデー 💛🧡💚
Today is White Day, for giving presents to female friends in return for gifts recived on Valentine's Day.
#くりぃむしちゅー 
#上田晋也
さんからお菓子をいただきました🙇‍♀️
テレビ収録が2月だったので
楽屋にチョコレートを差し入れたら…
なんと!!
今月はお会いしていないのに
わざわざハープ教室の住所を調べて
お返しを郵送してくださいました!
✴︎
毎日たくさんの共演者に
お会いになっていらっしゃるご多忙のなか、
素晴らしいお気遣いに感動🥺✨
✴︎
#しゃべくり007 
#ミラクル9 
で共演させていただきましたが…
上田さんは
ゲスト全員の目をよく見ていらっしゃるんです!
普通の司会者は台本を見ながら進行するけど、
上田さんは台本をほぼ完璧に覚えていらっしゃって、紙じゃなく私達の目の表情を見て、その瞬間の気持ちの変化を敏感に読みとって
「どうしました?」
「何か言いたいことあります?」
ちゃんと聞いてくださる。
それで
台本には書かれていないアドリブが生まれて会場が盛り上がって、出演者みんなに楽しい一体感が生まれます。
✴︎
(司会者が気持ちを読みとってくれない場合は、ゲストが自分から挙手してアピールしないといけないので、他の人を押しのけて発言するようになり空気感がギクシャクしてしまう…💦)
✴︎
小さな部屋ならともかく
体育館みたいな広い空間で
距離が遠いなか
20人ものゲスト全員の気持ちを
引き出して…
誰かに偏らないよう
平等に時間配分していく。
これって、
普通はできない神業だと思います。
✴︎
音楽も、
楽譜どおり弾くことに精一杯なうちはダメで…
楽譜を正確に覚えたうえで、
さらに
奏者とお客様のあいだに
生まれる気持ちを
空間の広さとあわせて
一体化していく感性が必要になるんですよね。
✴︎
天空からみんなに愛を送る
白馬のごとく壮大な上田さんを
#ペガサス司会
と、私は呼んで尊敬しています✨笑

#バターサンド専門店
#めちゃおいしい 😍
#おすすめ 



スタッフさん、生徒さんからも
可愛くて美味しいお菓子
ありがとうございました💕😊