バラエティーの仕事で学んだのは「悲劇を喜劇に変える力」

私がパリで泥棒にあって怪我した話。普通なら「可哀想」ってなるけど…

ダウンタウン浜田さんと松本さんが「キャッシー中島さんならひっくられても絶対大丈夫や!パワーで負けない!太ってるって!」

って言ってくださり大爆笑になった。

カウンセリングで、過去の辛い感情を癒すとき。

まずは、辛さを吐き出して泣いてから、最後に笑い飛ばす!

というワークがある。

過干渉でケンカばかりしていた母との関係も、バラエティーで笑ってもらっているうちに傷が癒えて、今では母と仲良しになれた。

「可哀想な悲劇のヒロインの私」

に浸る習慣がついてしまうと、不幸を引き寄せやすくなる。

「どんな辛い経験も笑いに変えられる幸せな私」

に、自分のイメージを脳内変換できると生きやすくなるように思う🍀



ダウンタウンさま、共演者のみなさま。
ありがとうございました🙇‍♀️