#上松美香 さん

I gave sun-flowers as a gift for Mika, a famous arpa player.She suffered from the dystonia disease, but she is making a comeback!

日本を代表する #アルパ 奏者の美香ちゃん💚

#フォーカルジストニア という指が動かない病気を克服して見事にコンサート復帰を果たされました👏👏

✴︎

ハープは小指を使わない楽器なのだけど、動かなくなった指の代わりに、美香ちゃんは小指を使う訓練を何年もがんばったそうです。

もし、自分だったら…?

と思うと本当に涙が出てきます😢

✴︎

でも、常人には出来ない努力を見せず、愚痴を言わず、いつも明るいヒマワリのような笑顔でアルパの魅力を伝えてくれる彼女へ。

ヒマワリの花を贈らせていただきました🌻🌻🌻

✴︎

#海の見えるホール 

も、とってもステキ✨✨✨

美香ちゃんのInstagramにも私のお花写真をアップしてくれたので、皆様ぜひアルパの明るい音色も聴いてみてくださいね〜🏝😍

@mikaagematsu

病気についての記事はこちら↓

美香ちゃんが同じ病気で苦しむ人へ。

勇気ある温かなメッセージをくれています。

https://www.instagram.com/p/BnlbvjDHODf/?igshid=qvvkfyzoxv8l