{D54B33DD-40D5-4698-B848-74FF5C35481F}


♫ナイチンゲール デボラ・ヘンソン作曲 来年のコンサートに向けて 新しい曲の譜読みをはじめた💕 "The nightingale" music:Deborah Henson harp:miyabi ☘「私にとってのハープは?」 ✴︎ ハープは、 自分じゃなくて 母が選んだ楽器だった。 受験する音大もコンクールも 曲目さえも、 自分じゃなくて 母が選んでいた。 ✴︎ でも なんで 30年もの間 ハープを辞めなかったんだろう?? って 不思議に思って 催眠療法をつかって 自分の心に聴いてみた。 ✴︎ 心の答えです… 「私にとってハープは何?」 「自然。」 「風、水、光、色… 自然にそこにある空気の波動みたいなもの。 ただ、そこにあるものだから、 ハープに意味を求めなくていい。 ✴︎ 何かを特別に表現しようとしなくていい。 指先が紡ぐ流れに身をゆだねていれば、自然にそういうものが生まれる。 ✴︎ もう過去のあなたと、今のあなたは違う。 今のあなたは、自然を奏でる力がある。 自分に力があると自覚できないほどに、それが出来てしまっている。 ✴︎ 本物は、スゴそうに見えない。 だから、スゴくあろうと頑張らなくていい。」 … … だそうです笑 心=無意識って 奥が深いよね✨ #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #癒し #ヒーリングミュージック #楽器 #音楽 #音楽教室 #心理学 #心理カウンセラー #カウンセリング #催眠療法 #ヒプノセラピー #心 #ナイチンゲール #nightingale #うぐいす #deborahhenson #本物 #頑張る #自然

A post shared by ハープ奏者・心理カウンセラー 松岡みやび (@miyabi_matsuoka) on