{32279383-6BA6-491B-A2FC-C4A115CB9D32}

☘高知県からの生徒さん my student came from kouchi prefecture by airplane to take my lesson. 飛行機✈️で高知県よりレッスンに来てくれた生徒さん。 地元でハープを5年習っているとのことで、難しい曲を立派に演奏してくれました♫ ✴︎ 初めましての自己紹介代わりに、 あさってのコンサートで弾く予定の 「アッセルマン作曲5月の詩」 をグランドハープで弾いてみたら… 金子さんが、ポロポロ涙を流して泣いてくださった😢 ✴︎ 美しい音色に感動して、涙が出てしまったと…。 ご自身のページでもそのことを書いてくださってます💖 @miwa_niike 初対面でお互いのことよく知らなくても、言葉で会話しなくても、 たったの5分で心が通じ合う。 音楽の力って、 ほんとにスゴイんだなぁ〜✨✨ ✴︎ 一緒について来てくれた小学生の息子さんも、興味をもってレッスンを熱心に聴いててくれて❗️ ハープやってないのに、お母さんと一緒にミヤビメソードの手の動きにチャレンジしてくれて面白いと言ってくれたんですよ🐱🦊 ✴︎ ミヤビメソードは、テコの原理や遠心力など物理学の法則をつかって合理的に技術を解説していくので、 じつは… 音楽の知識があまりない人でも 理解できるのです💡 ✴︎ 息子さんに聞いたら、やっぱり数学が好きで将来は科学者になりたいとの事📚✨ 模擬試験で全国50位以内に入るほど成績優秀だそうです👏 ✴︎ アインシュタインも茂木健一郎さんも クラシック音楽大好きですしね😘 古代ギリシャでは、 音楽は数学のジャンルとして扱われていたことが、 日々ハープを追求してゆくなかで理解できるようになってきました。 ✴︎ 美しい音色を奏でられる手の動きを、ミヤビメソードでは、 二等辺三角形🔺 時計の針🕰 真円🔵 で 図解して解説してるんです。 ✴︎ 「美には、法則がある」 のですね✨✨ ✴︎ 感性豊かな優しいお母様 賢い息子さん 全国からお越しくださる 生徒さんたちのおかげで 素敵な出逢いに感謝感動の日々❣️ #高知県は初めてだったのでミヤビメソードには24県から生徒さんが通ってくれるようになりましたm(_ _)m

A post shared by ハープ奏者・心理カウンセラー 松岡みやび (@miyabi_matsuoka) on