{258158B8-536F-4E67-9CC0-0769CCAFE8B4}

☘フェアリーハープの魔法 My friend came to my concert and drew the picture.He is against a disease,multiple character. ✴︎ 【タワーレコード渋谷店 8月20日(日)15:00-15:30 CD「sleeping harp」リリース記念💿 松岡みやびミニライブ&サイン会 入場無料♫遊びに来てね✨】 ✴︎ 東京芸術劇場のミヤビメソード門下生コンサート2017に 来た友人、そう君【@nighthawk1226moco】 が描いてくれた絵。 ✴︎ 彼は、親からの暴力、虐待によって、 解離性同一性障害という病気になり 13人の多重人格があります。 ✴︎ 恋人で心理カウンセラーのひろこさん【@shkm2405】と知り合ったことで、病気を克服して、 絵や文章で同じ病気に苦しむ人たちへ メッセージを届ける活動をしています。 ✴︎ フェアリー弾きで奏でたハープを聴くと、 支配されていた恐怖(黒い雲)が ありのままの自分(虹色)に 変わってゆく… ✴︎ どんな褒め言葉よりも この、ダンボちゃんのような大きな耳で ハープ教室生徒さんたちの演奏を 楽しんでくれたんだなぁ… というのが伝わってきて 感動の涙…でした😢 ✴︎ 心理カウンセリングでは、 リラックスしてもらうために まず最初に私が一曲演奏しますが、 体の不調がある場合には もうちょっと長く演奏することがあります。 ✴︎ 30分くらいフェアリー弾きをしてると クライエントさんの 頭痛や胃痛が治ったりします。 とくに 解離(かいり)症状に効果的なようです。 ✴︎ 解離というのは、 偽ライオン🦁になってイライラしている攻撃的な状態。 フェアリー弾きの音色を聴くと、 みなさん 偽ライオン🦁➡️シマウマ🐴、サイ🦏 に戻って穏やかになるのが不思議。 ほんと 魔法みたいなんです。 ✴︎ 従来のコンサートやコンクールで目立って勝つために 「どうだ!私の技術スゴイでしょ!」と、たくさんのお客様に向けて意識を遠くに飛ばす「女王弾き」は、 ライオン🦁さんの演奏家たちが生み出した奏法なので、 ステージ映えはして華やかなんだけど… セラピーの現場で実践すると この弾き方では 病気は治らないのです… ✴︎ というより、 病院のボランティアに「女王弾き」をしてるハープ奏者がくると、 患者さんが過呼吸になったりストレスになって悪化するのでやめてほしいと言われたことがあります…💦 ✴︎ 同じ楽器でもいろんな弾き方があって、 奥深いですよね。 「心で奏でると ありのままの私が輝く」 フェアリー弾き 広まったらいいな✨ #解離 #解離性同一性障害 #多重人格 #過呼吸 #心 #フェアリー弾き #妖精 #頭痛 #病院 #病気 #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #音楽教室 #楽器 #癒し #心理学 #心理カウンセラー #カウンセリング #miyabimatsuoka #miyabimethod #harp

A post shared by ハープ奏者・心理カウンセラー 松岡みやび (@miyabi_matsuoka) on