{525316EB-89C0-43A8-B0C6-796661CB0A70}

♫グリッサンド glissand harp:miyabi ハープで、一番有名な奏法です☘ 弦を滑らせるように撫でると… そよ風のような美しい雰囲気がつくれます。 ✴︎ 魔法みたいでしょ〜笑✨ ✴︎ ミヤビメソードでは、グリッサンドでも 従来の演奏法と違う点がいくつかあります。 ✴︎ そのうちのひとつは、 高音域を弾くときの 【肩離し技】 です❣️ ✴︎ 普通は40㎏もあるグランドハープを 右肩に担いで演奏するんだけど … 肩につけたまま弾くと ①高音域が見えにくい ②肩が凝る ③ひじが内側に入ってしまい音が響かない という欠点があります。 ✴︎ そこで 「肩を離して弾く」という 常識をくつがえすような新技を開発しました。 ✴︎ 体の重心移動をつかって、腕と弦の距離や角度を変えずに弾けるので、指に負担をかけずに美しい響きをつくれます。 ✴︎ 愛知県から新幹線でわざわざ🚅 体験レッスンを受けるために来てくれた生徒さん😚 「ハープ持ってないし、触るのはじめてだけど グリッサンドをやりた〜い♫」 と めちゃ楽しんでくれてうれしい💚 ✴︎ 体験レッスンは30分2000円♫ 基本的に講師が教えますが、 私もご挨拶に行くようにしてます。 ✴︎ 楽器もってなくて 音符よめなくてOKなので… お気軽に遊びに来てくださいね🌼 ✴︎ あさっては、 九州から飛行機✈️で生徒さんが ミヤビコースを受講しに来てくれます😌 ✴︎ ミヤビコースは私のマンツーマンの 本格的なレッスンで 60分21600円になります。 (初心者OK🙆) ✴︎ 講師が教えるハーピストコースは 60分12960円です。 ✴︎ インスタはじめてから ハープ教室や、心理カウンセリングに たくさんの人が来てくれるようになって みんなと繋がれるのが幸せ😍 #グリッサンド #glissand #奏法 #魔法 #そよ風 #肩凝り #愛知県 #九州 #重心移動 #常識 #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #音楽教室 #楽器 #癒し #心理学 #心理カウンセラー #カウンセリング #miyabimatsuoka #miyabimethod #harp #harpist

A post shared by ハープ奏者・心理カウンセラー 松岡みやび (@miyabi_matsuoka) on