{1DB3DE25-3923-472B-8677-22807DFBB69A}

🦁子どもがライオンさんの場合 ♫always with me② arr&harp:miyabi 「千と千尋の神隠し」主題歌(後半) ✴︎ ミヤビメソード心理カウンセリングでは、 お悩みを聞く前にリラックスして 心と繋がりやすい状態になっていただけるよう こんな感じで… 私がハープを一曲演奏してます ✨☘✨ 先週は、親から支配されるパターンをお話ししてきました。 みなさんからの共感コメントたくさん、 うれしいです😆 毒親で苦しんでる人が多くて、 ビックリしました…💦 お仲間はたくさんいるんだなぁ〜って、 とっても勇気づけられました💕 ✴︎ 今週は、子どもに支配される逆パターンの お悩みを解説していきますね。 ✴︎ 人間の3タイプは今の段階の研究では、 遺伝しないであろうと言われていますので、 シマウマ夫婦や、シマウマ&サイの夫婦から ライオンの子どもが生まれることもあります。 ✴︎ たとえば、先日、離婚相談に来られたシマウマの奥さんが 「夫が私に怒ってばかりで最悪なんです!」 と悪口を訴えているけれども… 催眠療法のスキルをつかうと、 カウンセラーの直感では、 ダンナさんはシマウマに見えるときがあります。 ✴︎ それで、 「恋愛していた頃や新婚のときもご主人とケンカしてましたか?」 と聞くと 「あっ…言われてみると、主人と仲が悪くなったのは、 子どもが生まれてからです。それまでは、穏やかな人で何も問題ありませんでした。」 と。 ✴︎ その場合、お子さんがライオンである仮説を立てて、 カウンセリングをしていきます。 ✴︎ 夫婦ゲンカの原因は、いつもお子さんの問題であったことに気づき、お子さんに執着させられるパターンから解放されれば、 元どおりご主人と仲良くなり、離婚しなくて済んだというケースもあるんです。 ✴︎ ご主人が奥さんに対して怒るようになってしまったのは、 「全部お母さんが悪いんだよ!」 という考えをお子さんから入れられていて、 お子さんから洗脳されたために「偽ライオン」になっていた。 ✴︎ それで 「おまえの教育が悪いから、子どもがこんな風になるんだろう!」 と、キレていたのかもしれないと診断していくのです。 ✴︎ ダンナ様が、本来のシマウマの姿に戻るようになるテクニックを、奥様に教えていくわけですね。 ✴︎ カウンセリングって、なんだかミステリー小説の謎解きみたいで面白いなぁ〜…と、 興味は尽きない毎日です💡 #人の心は無限大 #人間の3タイプ #離婚 #教育 #夫婦 #親子 #悩み相談 #ヒプノセラピー #千と千尋の神隠し #ジブリ#宮崎駿 #いつも何度でも #ライアー #alwayswithme #studiogibli #hayaomiyazaki #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #音楽教室 #癒し #心理学 #心理カウンセラー #カウンセリング #miyabimatsuoka #miyabimethod #harp #harpist #松岡みやび演奏

A post shared by ハープ奏者・心理カウンセラー 松岡みやび (@miyabi_matsuoka) on