{E2ACD9CA-6D3A-4402-94D4-F8D2FC469FD7}

🕊自由🕊 "You don't need to fight with lions to get freedom. True freedom is in yourself. " ----My psychology teacher's phrase. 「自由は戦って勝ちとるもんじゃない。 本当の自由はじぶんの中にあるんだよ。」 ーーー私の心理学の師匠 みきいちたろう先生が教えてくれた【バームクーヘンの法則】✨ ✴︎ ライオンさん(支配者)はバームクーヘンの美味しい部分(お金、モノ、権力、成功、欲望)を食べている。 「それが欲しければ、がんばって強くなれ!」とけしかけてくる。 でも それに乗っかっちゃうと… 「どんなにがんばっても、まだ足りない。 がんばれない私は弱い、ダメ人間なんだ…」 っていう罪悪感から抜け出せない。 弱いダメな自分を変えようとして 強くなろう! がんばろう! と努力すればするほど、 逆に支配される方向へ向かってしまう。 (赤い↖︎の方向へ行かされる) ✴︎ シマウマさん(虚無)の本来いるべき場所は、バームクーヘンの空洞の部分。 元々は、無欲の世界で仲間と繋がってるのがシマウマさんの幸せだから。 ✴︎ サイさん(光)の本来いるべき場所は、バームクーヘンの外側の部分。 自分の信じる道を突き進むのがサイさんの幸せだから。 ✴︎ 戦わない。 がんばらない。 強くなろうとしない。 怒ったら負け。 作戦を変えてみる(*´-`) ✴︎ 🦁ライオンの魅力は「強さ」 🐴シマウマの魅力は「穏やかさ」 🦏サイの魅力は「明るさ」 ✴︎ ありのままの姿は、みんな違う。 幸せの方法も、みんな違う。 成功の意味も、みんな違う。 みんな違って、みんないい。 人の真似を、しないで。 いっしょに自由になっていきましょう^^ ✨☘✨ #わたしはシマウマさん #目に見える成功を手放したら目に見えない成功が入ってきた #いまが一番しあわせ #心理学 #心理カウンセラー #自由 #成功 #罪悪感 #努力 #バームクーヘン #みきいちたろう #松岡みやび #ハープ #ミヤビメソード #freedom #psychology

A post shared by ハープ奏者・心理カウンセラー 松岡みやび (@miyabi_matsuoka) on