{877AAD52-E17E-49B9-9554-FC02A0D63844}



♫Jupiter harp&arr.miyabi 歌:平原綾香 作詞:吉元由美 作曲:HOLST GUSTAV Every day I listen to my heart ひとりじゃない 深い胸の奥で つながってる 果てしない時を越えて 輝く星が 出会えた奇跡 教えてくれる 私のこの両手で 何ができるの? 痛みに触れさせて そっと目を閉じて 夢を失うよりも 悲しいことは 自分を信じてあげられないこと 心の静寂に 耳を澄まして ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 素敵な歌詞ですよね 「Every day I listen to my heart 心の静寂に耳を澄まして」 ✨ 私は、1日50回くらい心に聴く練習をしています。 違う環境で育った私たちは、 頭(意識)の考えはバラバラだけど… 心(無意識)の答えは皆おなじ。 心理学者ユングが「無意識の集合体」という概念を発表して以来、こういわれるようになりました。 だから 心の答えに従って行動すると 「ひとりじゃない 深い胸の奥でつながってる」 感覚を味わえるのです。 他人の悩みを、言葉を聴くのではなく心の声を聴くようにして受け止めたとき、はじめてその人の本当の痛みに触れる。 私の心も、一緒に痛くなる。 でも その人がその人自身を信じてあげられるようになったとき、 私もはじめて自分自身を信じることができる。 だって 私たちは繋がってるから。 それは 夢を叶えるよりも幸せなことのようにおもえる。 だから ハープをつかった心理カウンセラーの仕事を選んだのかもしれません☘ #松岡みやび 著「はじめてのハープ教本」曲集より #ミヤビメソード #ハープ #音楽 #ホルスト #平原綾香 #心理カウンセラー #ユング #心の声 #心理学 #harp #harpist #music #jupiter #松岡みやび演奏 #ハープ心理カウンセラー

A post shared by ハープ奏者 松岡みやび Harpist MIYABI (@miyabi_matsuoka) on