{9F1ED100-1185-43B7-8954-E9552CC94E42}
みき先生のホームページはこちらから(^^)
「心に聴く」技術が詳しく書かれていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

心理カウンセラーみき いちたろう先生と☘ With my psychological teacher, Mr.Ichitaro Miki. I'm also working as a counselor, because he taught me the skill to listen to my heart,without thinking. ハープは、うつ病のセラピーをはじめ、紀元前より音楽療法につかわれてきた楽器。 だから…指の技術だけでなく、心の技術も磨きたいとおもって、心理カウンセラーの仕事をはじめた。 専門学校に通ったりしながら、メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー、FAP療法上級と4つの資格を取得した。 私のスーパーバイザー(カウンセラーの師匠)みき先生が教えてくださったのは、現代催眠療法と呼ばれる【心に聴く】技術。 私たちには「意識」と「無意識」の2つがあって、意識=頭で考えてわかる情報は10%、無意識=心で感じてわかる情報は90%もあるといわれている。 だけど…親、きょうだい、先生、上司などから思い込まされた常識の枠のなかで考え悩み、本来の自分の心の声に耳を傾けることを忘れてしまう。 不安、怒り、嫉妬、劣等感…ネガティヴな感情や体の不調は自分のものじゃなくて、じつは他人から入れられているものだったりするのに、それに気づかずに自分を責めちゃうんだよね。 ハープも、頭で考えてがんばったら固い音しかでない。力を抜いて心にゆだねると、ハープの声が聴こえてきて自然に美しい音を奏でてくれる。 【心はいつもじぶんの味方】 みき先生との出逢いで、心の声を聴けるようになってから、世の中の見え方が180度変わった。 気づかないうちに支配されていた人生が、どんどん自由になってゆく不思議…。 「ありのままの自分」を好きになれたら、他人に対しても自分に対しても腹が立つことがなくなった。そんな毎日は、とても楽しい。 ハープをつかった心理カウンセリング、ご興味ある方はいつでも相談にお越しくださいね(恋愛、仕事、家族、トラウマ、体の不調…どんなお悩みでもOKですよ。ハープは弾けなくても大丈夫です)☺️ ✨ #心理カウンセラー #カウンセリング #催眠療法 #ヒプノセラピー #nlp #fap #hypnotherapy #音楽療法 松岡みやび #ハープ #ミヤビメソード#miyabimatsuoka #harp #harpist #miyabimethod #音楽教室 #音楽 #癒し #music #musictherapy #ハープ心理カウンセラー

A photo posted by ハープ奏者 松岡みやび Harpist MIYABI (@miyabi_matsuoka) on