{ABB10642-23B6-48E8-9610-775DFBC6722D}

若いころの母です☺️ My mother was also a harpist. 母も、ハープ奏者だった。 兵庫県朝来市、畑や川がみえるのどかな田舎に生まれる。 小学校の授業がきっかけで音楽が好きになり上京。武蔵野音楽大学ピアノ科に進学。 ところが、副科として受講していたハープのほうで仕事を頼まれるようになり、卒業後は東京交響楽団というオーケストラのハープ奏者として就職した。 わたしが生まれてからは、演奏の仕事をやめて、株式会社松岡企画を設立。 海外からのアーティストを招聘したり、NHK交響楽団メンバーのマネージメント企画を行っていた。 だから、私が幼稚園のときの遊び場は、母に連れられていくコンサートホールの楽屋だった。 自宅にもいつも著名な外国人アーティストが来て、オペラを歌ったりバイオリンを弾いたり。 一人っ子だったけど、しょっちゅうパーティをやっていたから、寂しいと感じる暇もないくらい賑やかだった気がする…。 私が生まれてすぐに父と母は離婚しているので、私は父親の記憶が全然ない。 でも、父も映画の演出に携わる仕事をしていたようなので、私には芸能の血が流れているのだろう。 母は、女手ひとつで私を育ててくれただけでなく、レンタカーにハープと炊飯器を積んで運転し、私を連れて世界10か国ほどをまわりハープの修行をさせた。 母は、とにかくパワフルで強い人だ。 もし、自分に子どもが生まれても、あそこまで教育ママになるのはムリ…笑。 感謝です。 #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #ハーピスト #楽器 #音楽 #miyabimatsuoka #miyabimethod #harp #harpist #music #competition #母 #父 #音楽大学 #映画 #演出 #教育 #アーティスト #オーケストラ #一人っ子

A photo posted by ハープ奏者 松岡みやび Harpist MIYABI (@miyabi_matsuoka) on