テレビのお仕事③「ブラックマヨネーズさん」☘ I told in the TV program that I like to spend money for growing myself, ex.,lessons,books,foods, insted of spend money for luxury brands. 人気芸人ブラマヨさんとは、バラエティー番組で数回共演させてもらった。小杉さん、吉田さんと、私は同い年。この写真は、5年前…37歳のとき。とくに印象深かったのは『芸能界で1番ゴージャス女は誰?』という番組に出演したときの出来事だ。ハープ奏者=金持ち、と世間ではイメージされるけれど、楽器が高価なだけで実際はそうとも限らない。青春時代はハープの練習に明け暮れていて、たしかに世間知らずではあったけれども、うちは母子家庭だし資産家という訳ではなかった。台本には、高級ブランド品をどれだけ多く持っているかを自慢するように、と書かれていた。でも、嘘をつくのは良くないな…と思って収録では「ワタシ、高級ブランド品とか持ってないんです!だって、自分自身がブランドになりたいから!」と強がりを言ってみた。実際、わたしはレッスン代とか、読書とか、食事とか、目に見えないものにお金をかけるのが好きだ。ヒンシュクを買うのかな…とドキドキしていたら、一緒にエントリーしていた女優の杉本彩さんが「カッコイイ!」と言ってくれた。審査員のブラマヨさんは「モノで自分を飾らないとは、ほんまもんのお嬢様やね〜」と言って私をゴージャスNo.1に選んでくれた。当時は、金持ちキャラを演じなきゃと必死だったけど、これをきっかけに、素の自分でいいんだと思えた。それで、これからは金持ちお嬢様ではなく、ハープが弾けるトーク番組に出させてほしい、と事務所にお願いした。 #ブラックマヨネーズ #杉本彩 #バラエティー #はなまるうどん #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #ハープ教室 #音楽 #miyabimatsuoka #miyabimethod #harp

A photo posted by ハープ奏者 松岡みやび (@miyabimatsuoka) on