テレビのお仕事②ダウンタウン浜田雅功さん I have been practicing the harp 8 hours everyday for 20 years! バラエティーの現場は、ディズニーランドのアトラクションみたいだ。100人近いスタッフ、クレーン車で動くカメラ、ド派手な空間、仮装してそれぞれの役を演じるタレント。わたしに振り当てられた役は「世間知らずの金持ちお嬢様」だった。33歳の反抗期の話をしたら、高視聴率がとれて、私の名前がGoogle検索で全国1位になった。毎月どんどんテレビの仕事が舞い込んできて、「なーんだ!こんなに楽しくて稼げる世界があるんじゃん♪」と調子にのっていたけど、そんなに甘くなかった。 居酒屋にロケに行ってグルメリポーターをやったり、有名芸人さんや政治家を相手にツッコミを入れるパネリストをやったりしたけど、音楽の話題から離れたら面白いことが言えなくて、ネットでも批判された。マネージャーにも怒られて、収録休憩中にトイレの脇でぽつんと独りで立っていたら、ダウンタウン浜ちゃんが来て声をかけてくれた。 「キミはそのまんまで、い〜んじゃない」 その、ひと言が優しすぎて、涙があふれた。 そっか…。わたし、やっぱりハープを捨てちゃダメなんだ、とおもった。 #浜田雅功 #ダウンタウン #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #音楽教室 #miyabimatsuoka #miyabimethod #harp

A photo posted by ハープ奏者 松岡みやび (@miyabimatsuoka) on