今夜は、七夕☆

あなたもスタンプをGETしよう

みなさん、何をお祈りしましたか〜?

わたしは…書道教室の短冊に…

{E546EC92-CBA2-44E5-9989-12F86C24B82A}
願い事を書いて、吊るしてきました(*^^*)
{78DA8F7C-C454-4E9F-9273-BCDB2DF18ACC}
他の人や世間から入れられた頭の考えに従うんじゃなくて、

じぶんの心に聴きながら

自分らしい

自由な人生を生きられますように…☆

よく、ハープカウンセリングのときに

「いつも親から、きょうだいや友人と比べられて育ってきたから、ありのままの自分がわからない」

と相談されることがあるんだけど、、、

たぶん。

ありのままの自分でいられるときは、

目が笑ってるとき。

心の力が抜けてるとき。

無理に気にいられようと頑張らなくても、

一生懸命にあれこれ考えなくても、

気がついたら笑ってた。

自然に楽しめた。

っていうときじゃないかな。

本当の自分でいられるときは、スッキリしてて軽い感覚。

逆に、イライラ、モヤモヤしてて重いときは、本当の自分じゃない。

本当の自分を好きになれない、って悩んでる人が多いけど、意地悪な自分とか、嫉妬してる自分とか、弱いダメな自分って、実は、本当の自分じゃない。

他の人から、そう思い込まされてるだけ。

小さい頃に周りの大人から入れられたトラウマやコンプレックスが、発火してるだけなんですよ。

そういう苦しいとき、疲れてるときは、

「本来の自分の姿に戻してください。」

って、

自分の心にお願いしてみてくださいね!

祈るって、意外と効果ありますから…☆

さて。

8月7日日曜日の東京芸術劇場でのハープコンサート。

近づいてきました(*^^*)

生徒のみなさんと、講師の先生方。ミヤビメソード門下生が全国より集う、夏の定番コンサート。

わたしも、最後に演奏します♪

衣装をどうしようかなぁ、、、とみなさまから相談を受けたので、オススメ店をご紹介。
{295CC0AD-C88A-4E24-AB68-189889C95CEC}
「ナカイの窓」のテレビ番組で着たドレスが好評で…なんと!視聴者の方々からテレビ局にまで問い合わせがあったそうです。

こちらは、BCBGブランドのドレス。
落ち着いた色味なのに、ストライプが効いてて華やかですよね。シルク素材なので、軽くて演奏しやすいんです。
{74BDF2FA-31AA-4E33-B048-B7C3C26B8AE3}
このドレスを購入したのは、うちのハープ教室の生徒さんのお母様が勤務していらっしゃるお店。

ニューヨーク等で直接買い付けをされるので、定価より、とっても安く売っていただけます。

うちの講師たちも、衣装を買うときにお世話になっているんですよ。

生徒さんのお母様の、佐藤ひとみさんは、明るくて親切でおしゃべり上手な女性なので、ご興味ある方は、お店に遊びに行ってみてくださいね〜。

インポートドレス銀座店
(予約してからお越しください)

ちなみに、

一般のお客様は、8月7日チケット2,000円で当日券お求めいただけます。

ミヤビメソード事務局までメールいただければ、当日受付にてチケットお取りしておきます。
harp@miyabi-method.co.jp

趣味からプロフェッショナルまで、ミニハープからグランドハープまで、幅広いハープの魅力が味わえるコンサートです。

七夕のお願いもうひとつ…

「みんながコンサートで楽しく演奏できて、ハープの輪が広がりますように☆」

コンサート詳細はこちら↑