中谷美紀さん主演のテレビドラマ、話題になってますね!
{3C657509-F6C1-4D05-BDCE-E342809C6356}

{775DA3FF-8F94-45A0-81DC-E23C4150418C}
主人公の名前が「みやび」!!
アラフォー、キャリア女子、婚活レッスン中…と、まさに私の事のようです…>_<…
{B5403689-296E-4C73-84A8-FE27276E3943}
{F00617BF-6999-47F9-A503-55FFAAA863AA}
{977418EC-1DAD-481D-95FA-BA750FB34DAC}
仕事ばっかりで恋愛オンチの主人公に、スパルタで恋愛マニュアルを理論的に叩きこんでゆくというストーリー。

原作は、こちら↓
{A3D7CA40-2890-4EC1-98AB-A7A4729DA16A}

実は、いま、

わたしも恋愛などに関する心理学の本の出版依頼を受けて、原稿執筆に追われる忙しい毎日なんです。。。

ミヤビメソードの専門的なハープ技術を、要素分解して、恋愛、仕事、人間関係…と掛け合わせて、、、

一般のハープを弾いていない人にもわかりやすく解説しようという試み。

ボディータッチとか、スキを見せる、とか小手先の俗な恋愛マニュアル本じゃなくて、

愛とは何か、
生きるとは何か、

という本質を伝えられる内容にできたらいいなぁ、と。

たとえば、ハープで美しい音とは、色っぽい艶のあるしっとりした音のことなんだけど、それは俗な駆け引きで使う安っぽい色気とは違う。

なんていうか…慈愛に近い感覚かな。

計算はしなくていいけど天然なだけじゃ、その境地には達しない。だから、愛には、ある程度の知識も必要だと思うんですよね。

相手と自分を正しく理解するための、知識。

恋愛カウンセリングをしていると、悩みの大半は「うまく甘えられない」ことだったりする。

仕事バリバリこなしてると、とくにそうなっちゃいますよね。(わたしも、そう…汗)

逆に、専業主婦だと家事も育児もぜんぶ独りでがんばっちゃって大変になるしね。

男性のほうも、人前で弱音を吐けない、人前で泣けない…って強がって疲れちゃうこともあるようです。

そんな、みなさまへ。心の力を抜くお手伝いもしていけたら、嬉しいです。

ハープで極めた技術や悟りの境地を、日常生活にもそのまま活かしたら、人生はもっと素晴らしくなるんじゃないかな。

「ハープには、人生の真実がすべて秘められているから」

そう、わたしは信じています(*^^*)