英会話スクールでの試験に合格しましたー!
{96785308-9879-42DE-A27D-F833BEA34B7B}
外国人の先生と、マンツーマンで15分~20分くらい自由に会話して、文法や発音を3つ以上間違えたらアウト…っていう試験。

aとかtheとかtoは間違えやすいけど、なんとか2個ミス止まりでクリア^^;

1年間、毎週通っていた成果がでてうれしい♪

お習い事ってホントに

「継続は、力なり。」

ですよね。

才能あるなしより、練習時間のあるなしより、細々でも続く…ってことが大切だなぁ~と。

ハープ教室でたくさんの生徒さんを見ていて、そう思います。

仕事しながらお習い事を毎週続けるのは大変だから家では予習復習できないけれど…なんとか続けたいなぁ、と。

じぶんの引き出しを増やすと、人生の流れが変わるから。良いご縁を引き寄せますよね。

ご縁の力も楽しみながら、

学びたいとおもいます(^-^)/