熊本での地震が続いていて、心配ですね。

九州からミヤビコースへお越しの生徒さんたちは、近隣の県に避難するなど無事のようですが、、、自宅の窓ガラスが割れたりして落ちつかない様子です。
{EBD3A079-470A-446E-A824-D98CE6ACBE51}
熊本のみなさまが、早く心穏やかな生活に戻れますようお祈りいたします。
{EDAA4800-A001-4A17-816C-08A3112BA45C}
わたしは、本日、全米NLP協会認定マスタープラクティショナー(神経言語プログラミング実践心理学)の資格を取得するための学校に進学しました。

2月~4月でプラクティショナーの授業を修了し、

4月~6月はマスタープラクティショナーといって、更に上級者のスキルを磨くコースです。

新宿校から銀座校に移り、15人くらいのクラスメイトも、マスターでは4人に絞られました。

授業内容も10時~18時と延長になり、

講義を受ける形式から、

自分がプレゼンする発表形式に変わりました。

熊本の皆さんの避難生活を想うと、

こうやって平和に授業に参加できていることが当たり前じゃないんだな。

と、改めて感じます。

社会貢献につながるように、しっかり勉強します!

わたしが学校に通ってるあいだ

ハープ教室を支えてくれてるスタッフにも、

感謝m(__)m