{6626A0F6-30EB-492A-AB14-2975ABDD9A3C:01}

ノーベル医学生理学賞を受賞された大村先生の金言。

成功するための、三原則。

あとの二つはよく聞くけど、

《人のために仕事をしなければならない》

これは、

頭では分かっていても

実行してる人は本当に少ないです。

わたしは、

長いあいだ自分の向上心のために

血のにじむような努力と練習を重ねてきたけれども、どんなに賞を獲得しても常に満たされず苦しかった。

数年前に病気してから

たくさんの本を読んで、

人を幸せにするために努力する。

と…


努力のベクトルを変えてから

人生が大きく変わりました。

毎日が、薔薇色!

信じられないくらいhappyなんですよね。

笑顔で一日を過ごせる。

まわりが良い人ばっかりになる。

奇跡的なご縁が舞い込んでくる。

不思議です。

わたしが学んだこの教訓は、

ミヤビメソード教本二章の三和音のページ右下に

図解してイラストを入れてありますので、

ご覧くださいね。

まずは人へ、

ありがとう。

あとから自分へ、

幸せがくる。

《はらい》技術のメンタル面には、

こういう教訓が含まれています。

自分が上手く弾くことだったり、

人より上手くなることばっかり考えている人は、

美しい音がでません。

ハープは、まさに人生の縮図ですね(*^^*)