今週のスタッフ・ファッション(^-^)/
いつも華やかで明るい、まりこ先生。
{3C3678AE-CAAC-401B-ABD1-CEF91BFA8041:01}
英語でレッスンしてくれる、ゆみこ先生。
{8F914496-3A2E-498D-9FCA-02A8C877B684:01}
新任講師の研修期間一年目は、

雑誌や店舗での課外授業ふくめ、ハーピストらしいファッション指導を私がさせていただくのですが…(私の洋服をプレゼントしたりもします、笑)

ベテランになると、お二人のように言わなくても自分で毎月ファッションを考えてきてくれます。

高価な服を着たり、ブランド物にこだわる必要は全くないですよ。うちの講師たちは、みんなトータル何千円くらいで素敵なコーディネートを考えてきます(笑)

音楽教室でファッション指導…ってたしかに聞いたことがないですが、

どうせならやっぱり、美しい先生に習いたいですよね。

美しい立ち居振る舞い。
美しい装い。

先生が、生徒さんたちの憧れになると、

生徒さん達も自然と美しくなってゆきます。

わたしも、学生の頃にお習いしたフランス人の先生のスカーフやスーツのコーディネートがお洒落で、レッスンに行くのが楽しみでした。

美しい音を奏でるためには、

自分に自信をもつことが大切だと思うんですよ。

容姿コンプレックスが邪魔して、人前での演奏に自信がもてない。という方が多いですが、せっかく練習がんばってるのにもったいないですよね。

容姿って、生まれつきのものと思って諦めちゃう人が多いけど、実は努力でビックリするくらい大きく変化します。

痩せる努力。
服を選ぶ努力。
センスを磨く努力。
化粧する努力。
髪を整える努力。
笑顔で過ごす努力。

装いで自己表現できるようになると、

音でも自己表現できるようになる。

と…

ワタシは思っています(*^^*)