目白ご案内シリーズ。

本日は、ハープ教室近隣の都心エリアをご紹介しますね☆

ハープ教室を出て向かいすぐ目の前に、副都心線「雑司が谷」駅があります。ここから各駅停車に乗り「明治神宮前」駅で下車(急行NG)。乗車時間わずか11分で表参道に到着!
{2465E1FF-5A3F-448A-9C1F-5C5847E0ABD1:01}
副都心線は横浜中華街まで直通、渋谷、原宿、新宿、池袋と都心エリアを繋ぐ便利な地下鉄なの。
{6634D751-A81E-4871-BB9C-D1B6CC02E78E:01}
降りてすぐリラちゃん似の猫を発見(*^^*)
{B4A7228D-E0A8-4773-839B-E7E6D227767E:01}
{68DDDE61-534B-4EA5-874B-6F0FA86E1FE9:01}
↑うちの子です…親バカでスミマセン…
{0B285E20-BF3D-44D4-B30D-81AFAECEF865:01}
{C1DEC20B-BB5A-4E64-9758-8B6C36949C9C:01}
{9BA818F9-3267-4BE7-A1A4-766A5DC3FE4E:01}
{90C41E3D-108E-4DE0-BE4E-F392A0390D59:01}
さすが日本屈指のファッションエリア。
有名ブランドショップが並びます。
{5EB6E021-B172-436A-862D-8E3CC8FFE2B1:01}
{6E47A05E-6774-47CC-BE17-442148FE92AE:01}
駅から3分ほどまっすぐ歩くと表参道ヒルズ到着!クリスマスイルミネーションが素敵だよ。
{92C54768-1C6F-41F7-A5A8-3B2EABDCC4F9:01}
ヒルズ過ぎてこのブティックを左に曲がると私がかれこれ7年お世話になってる美容院ピーカブーに着きます(今日はね、ミヤビコースのあと前髪切りに。)
{9BAECF4F-3A0D-4631-B473-937FF03FE74F:01}
ケラスターゼの洗い流さないトリートメントおススメ。ドライヤーの前につけると髪が痛まないし甘くていい香り♡
{BBC9B8D1-70AC-4519-91F2-A05E0C055DB2:01}
ルームフレグランスもらった♫
(ロイヤルパリジェンヌの香…)
{AE0BFEB3-C071-49F9-ACF0-2056210D57A2:01}
帰りはお気に入りのお店、表参道ヒルズ内の「ミヤシタ」でひと息。オリジナルのロゴ入りお皿がおしゃれでしょ。JAZZが流れる落ち着いた雰囲気が好きなんです。
{CD794550-8822-4555-B58F-F1055813EE8B:01}
そうそう、私は幼少期に絶対音感教育を受けたのでBGMがBGMに聞こえないの!仕事では必要だけどプライベートは苦しいんですよ( ̄O ̄;)

タラララ~♫となんとなく楽しめないんです。

「この店のBGMは四分の三拍子、変ホ長調で、レレミ♭ファソラ♭ド、この演奏はクレッシェンドが多すぎる、テンポが早すぎ、この料理には別の曲のほうが合うのに」とBGMがいちいち音名で頭に飛びこんでくるので批評しながら聞いちゃう。

友人と話していてもBGMが音でなく意味のある言葉のように聞こえてしまったり、BGMが流れると頭の中に自動的に楽譜が作成されてしまうので友人の声に集中できないほど…

職業病でしょうが、静かな店にしか入れないのは不自由ですね。そうそう、カラオケも絶対音感あるゆえに楽しめません(笑)
{39167655-C2C2-476B-965E-BC7F194CD6CD:01}
表参道の並木道は、洗練されていて散歩しているだけで気分が明るくなる。(昼間も爽やかでいいですよー。お茶だけなら表参道ヒルズ内のトラヤカフェやミヤシタ隣の和菓子屋さんもおススメ)

ウインドウショッピングするだけでファッションの勉強にもなるし、月に数回はくる好きなエリアなんです☆

他県からわざわざ新幹線や飛行機でミヤビメソードにお越しくださっている皆様は、ぜひお稽古のあとにふらっと遊びに寄ってみてはいかがでしょうか^_-☆

PS←電車待ち時間を10分とするとハープ教室から表参道ヒルズまでは25分くらいかなぁ。