いよいよ、明日は「松岡みやび冬季集中セミナー」(*^^*)

10月、11月、12月と月イチペースでお届けしております3回シリーズの第2回目となります。

今回も山口県や宮崎県から飛行機で、京都からも新幹線でお越しくださいます!

日帰りが難しい遠方の方々はみなさん、ハープレッスンのためにわざわざ最寄りのホテルに泊まってトランクもって来てくださるのです。

ありがとうございます!!m(__)m

そこで…

今週のBlogは目白周辺をご案内しますね。せっかく遠方からお越しくださるのでどうぞ楽しんでお帰りください♫
{3CCCC665-607F-4DC8-B4FD-CA5864A3C471:01}
山手線の目白駅。改札はひとつ。
{1D694232-58A0-4170-A0CB-5F13F61D0611:01}
改札でるとすぐ隣に「ホテルメッツ目白」が。
{D399ECCF-26CA-4A46-BF28-B3FF51312F98:01}
こじんまりしたロビーだけど清潔感ある雰囲気↓
{C5B8C735-7439-430E-9683-BDF7DD35C0AA:01}
このほか、プチモンド目白っていうホテルも近くにあるんだけど、メッツが一番近くてミヤビコースを受講される方はここに泊まることが多いみたいです。ホテル内にイタリアンレストランがあります。
{EAEB3F61-196D-4EC7-831A-ABE0E54F77ED:01}
ホテルのすぐ向かいは、最近Blogでご紹介していたオープンしたばかりの「トラッド目白」!
トラッド目白一階はコンビニなので便利ですよ。
{855F9935-D434-40BD-8A2B-B4AD42555789:01}
コンビニ隣がパン屋さん。白雪クイーンっていう高級食パンを買ってみたらふわふわでしたー^ ^
{995519F6-272D-4713-9B55-A07CFA700C58:01}
パン屋さん隣の入り口からエスカレーターで地下に降りると…高級スーパー「クイーンズ伊勢丹」。このあたりはスーパーが全然なかったから超ウレシい\(^o^)/
{3F8391C1-C124-461B-AE90-4858DF56A0AE:01}
フルーツのディスプレーが綺麗↓
{0A7D6409-8398-41E1-9D30-FC7EB5FBF2AC:01}
お野菜も品質の良いものが並びます。
{F3ADBDA4-BD08-4B1F-9495-0919391928B6:01}
1人のときに便利なお弁当コーナーも充実。
{76B10C0C-EFF7-4CB6-BF25-13E3E9511A53:01}
そして、目白駅といえば学習院大学が目の前に。
{57360567-AF88-47AD-9FBE-6ABD9D3BCF4D:01}
{EA6E844E-B2ED-49D9-B880-FF6C71298342:01}
皇室の方々が通っていらっしゃったことで有名な学校ですよね。私の母校でもあります…(学習院女子中等科高等科を卒業しました☆)
{7EF8F6AC-A2E5-4A80-94E1-D07090FCC07F:01}
皇室の方々がいらっしゃるとの事から警視庁もあり交番も随所にあります。風俗店、居酒屋、高層ビルの建設を禁止して古い伝統を守ってきた街でもあり、おかげでとても治安が良いんです。
{4AFD7DFF-D93F-4729-9744-08292A6537C7:01}
改札でて右手にまっすぐ進むと目白通り。
学習院大学の緑が美しい並木道です。
この並木道を徒歩7分くらい歩いていただくと、ミヤビメソードのハープスタジオに着きます。
紅葉は来月かなぁ。。こんど昼間の写真撮っておきますねー。
{7F570F1A-B6DB-4F46-8D61-7A1C7A00FE19:01}
目白は《山手の静地》と呼ばれています。

山手線の数多い駅のなかで一番静かだからなのだそうです。

駅前に繁華街がなく緑が多いというのは都心では珍しいですよね。

ハープ教室に来るまでの道のり、静かな雰囲気の中で静かな音を愛でるための耳づくりを整えてほしいなと思って、この地をハープ教室に選びました。

現在、ミヤビメソードには全国各地より皆様がお越しくださり毎月レギュラーで通うハーピストコース(講師による指導)のほうにも、

東京、神奈川、埼玉、千葉、のほか、茨城県、静岡県、京都、北海道から、飛行機や新幹線で毎月通学してくださっています。

不定期のミヤビコースだと、このほか愛知県、長野県、富山県、岡山県、大分県、山口県、宮崎県、大阪、海外はシンガポールからも飛行機でお越しいただいております。

しかも、驚くのは音大受験めざして上京する学生とかではなく、趣味でハープをはじめた大人の方々でみなさん普通に専業主婦や会社員をされているんですよ!←わたしより年上の方がほとんどですので素晴らしい熱意です。

きっかけは趣味としてはじめても、うちの教室では本格的な世界最高峰の技術を最初から丁寧に教えるので、楽しんで続けているうちに自然とプロになっちゃう人もいます。

人口が多いピアノやバイオリンと違って、大人になってからはじめても成功する可能性があるのは、音楽療法の道に繋がるハープならではの楽器の特徴でもあり、ミヤビメソードが身体に負担をかけることなく合理的にレベルアップしてゆける技術だからでしょう。

ミヤビメソード教本を正しく学びきちんと練習していただければ、従来のメソッドの10年分を1年で習得することが可能だと自負しております。

みなさまへの感謝の気持ちとして、

目白はもともと観光地ではないので地味ではありますが(笑)…

わたしの好きな周辺スポットをご紹介していきたいと思います♡