松岡みやびハープ教室の講師が集まって研修を行う「講師会」。


右から、

主任講師・顧問として「ハーピストコース」をはじめ教室経営を助けてくださっている才色兼備、まりこ先生。

介護福祉士の資格をおもちで「音楽療法コース」設立や介護施設での教室ボランティアコンサートにご尽力くださっている誠実なお人柄、おぎの先生。

2歳~80歳まで幅広く担当し、ピアノやリトミックも交えたレッスン「ジュニアコース」でも大人気・癒し系のお人柄が魅力な、みちよ先生。

「Englishコース」英語でレッスンという新しい試みにチャレンジしてくださり、教本やCDの英訳も素晴らしいインターナショナルな感性の持ち主、ゆみこ先生。


6月28日銀座ヤマハホールのリサイタルには、講師達が集まって合奏する【ミヤビメソード合奏団】をゲストに迎えるコーナーもあります♪♪

講師の先生方は、毎月わたしのマンツーマンレッスンを受講し「講師コース」でしっかりとミヤビメソード技術を習得し、それを多くの生徒さん達に伝えてくださっています。

みんな、ハープの分野においては、わたしの門下生でもあるけれど、わたしには出来ないそれ以外の様々な分野の専門知識をおもちなので、助けられることが本当に多い。

そして、何より音楽や生徒さん達への愛情が並外れている人格者ばかりなので、尊敬できる同志といった感覚ですね。

趣味でお習い事をする場合には、技術の高さはもちろんながら、人間性も尊敬できる先生でなければ続かないというのが私の持論です。

うちの教室は、どの先生のクラスも、ドアを開けて覗きにいくと笑い声にあふれていて、「楽しく学ぶ空気感」をつくる才能は、生徒さんが心身共にリラックスして美しい音を奏でるための必須条件だと思っています。

これからも、公私ともによろしくお願いいたしますm(__)m

&ヤマハホールに向けて猛練習がはじまりますよ~講師の皆さん(笑)