相模原市立青葉小学校の先生方が
ハープ教室にお越しくださいました!


市村杉生 校長先生と。



夏に学校コンサートさせて頂いたときにハープの美しい音色に感動したとおっしゃって、ミニハープを購入くださったのです!


しかも、子供たちに教えてあげたいという熱意をもって、教務の鈴木先生、音楽の斎藤先生と共に真剣にレッスンを受けてくださいました。

全4本指までマスター!
一回で数曲弾けるようになってしまいました。

校長室や保健室にハープを置いて

子供たちが癒しの音色を気軽に楽しめるように取り組んでいきたいとの優しいお心に感動。。

平和の音色が校内に流れたら

不登校やイジメも減っていくかもしれません。

テクノロジーの発達につれ、騒音が街中にあふれるようになった現代社会。

大きな音は子供たちの緊張感を煽り、汚い音は荒んだ心を生む。

美しい繊細な音色は、情緒豊かな優しい心を育む。

...と私は考えています。

教育にハープを取り入れる新しいチャレンジ。

全国の学校関係者の方々、マスコミの方々にもぜひ注目して頂きたい素晴らしい試みです!




コンサートのあと子供たちが「ほっとした。」と言ってくれたのが忘れられない(T_T)からの投稿