きょうは、ハープ教本のDVD撮影打ち合わせ。

なんとか秋の発売には間に合わせたい!

とのことで、

撮影は今月末から来月初め、三日間かけて行うことに決まりました。

全六章のうち、基礎編の三章までは1ページずつ丁寧に解説しながら見本演奏。

カメラも、いろいろな角度から

指の距離感や、足のペダル替えのタイミング、弦の振動の揺れ幅までをクローズアップするという画期的な試み。

ただ、優雅なだけのハープじゃなく、臨場感あふれるハーピストの真髄に迫ってみたい、

...とカメラマンの中野好雄さんより素晴らしいご提案をいただきましたよ。

小型ハープからグランドハープまで、趣味からプロフェッショナルまで楽しめるみやびアレンジの付属曲集は下記のように決まりました。

こちらも抜粋でDVDに収録します♪

発表!!

①アメージンググレース
②グリーンスリーブス
③ロンドンデリーの歌
④埴生の宿
⑤愛のあいさつ
⑥いい日旅立ち
⑦津軽海峡冬景色
⑧ヴィヴァルディの春
⑨バッハの主よ、人の望みの喜びを
⑩Jupiter
⑪ありがとう(松岡みやび)






Android携帯からの投稿