今日も、体験レッスンに来て入会してくださった方にお会いしました。


わたしの本を読んでくれたそうです。


新しき出逢いに感謝!


さて。


ツイッターで


「みんなの癒しは何ですか?」


という質問を投げかけたところ、


様々なお答えが返ってきましたよ。


「睡眠」

「お菓子」


など可愛らしいものから・・・



「自然」

「きれいな音」

「声」

「風のささやき」


などロマンチックなものまで。


意外だったのは、


「人」


っていう答えがひとつもなかったこと。


人間関係はストレスになる、ってイメージなのかな。


わたしの癒しは、そのときどきの気分で変わります。


今は、


「手嶌葵さんのCD」

「のだめカンタービレのDVD←アニメ版」

「お気に入りカフェのティータイム」

「神社を散歩」


かな・・・。


そうそう、


「無印良品」も好き。


ケルト音楽のBGMと木の香りが落ちつくの(←池袋東口店)。


でも、


変わらないのは、やっぱり人です。


「信頼できる人との会話」


これに勝る癒しはないなぁ。


あ、


リラちゃんハムハムとの会話も、ね。


ちなみに、ハープはわたしにとって最も信頼できる「戦友」です。

皆さんにとっての「癒し」は何ですか?