松岡みやび オフィシャルブログ 「21世紀は一家に一台ハープの時代に!」 Powered  by  Ameba-DVC00129.jpg




名門ユニバーサルクラシックより、史上最年少でCDデビューした牛田くん。






最近テレビにもよくご出演されてますね。






リスト「愛の夢」ほか名曲を披露しています。






12歳とは思えない、洗練された歌いまわし、







上品な美しいフレーズの作り方。







神童と呼ばれる音楽家は、技術はすごいけれども歌がない・・・






と残念に感じることが多い。






でも、この人は心の中にちゃんと伝えたいストーリーをもっているように感じます。






ただ指を上手に動かすのではなく、伝えたいメッセージを秘めているかどうか・・・






それが、音楽をするうえで一番大切なこと。






将来の夢は、






「クラシックをもっと多くの人に知ってもらうため、音楽学校をつくるなど事業をやっていきたい」






と牛田くんはインタビューに答えていました。






大きな器になって輝いてほしいですよね。






皆さまもYou Tubeなどでチェックしてみてくださいね☆