松岡みやび オフィシャルブログ 「21世紀は一家に一台ハープの時代に!」 Powered  by  Ameba-DVC00242.jpg

っていう映画、すごくオシャレでした!!

DVDを送ってくれたいとこのHちゃん、ありがとうニコニコ

主演のカトリーヌ・ドヌーブが王道の美しさ。

そして、台詞がすべてが音楽で、語りのないミュージカル形式が面白い。

家具や衣装が色鮮やかなのも、さすがはフランス映画。

リズム重視のドイツ音楽に比べて、フランス音楽も色彩感を大切にします。

結婚は愛だけでなく、経済力と関連するという現実を描くのもヨーロッパ映画らしい。

アメリカ映画だと、夢のようなシンデレラストーリーが展開されますが…。


何より、あの有名な主題歌には心揺さぶられます!


さっそく、この感動を皆さまにお届けしたく、6月5日の湘南コンサートで「シェルブールの雨傘」弾きます雨


マイ・シネマ・メドレーと題して「ゴッドファーザー」もアレンジしちゃいますよ音符