松岡みやび オフィシャルブログ 「21世紀は一家に一台ハープの時代に!」 Powered  by  Ameba-DVC00031.jpg

女優の石井さん(中央)
アナウンサーの小川さん(右)


テレビ局支社長さん主催のパーティーに行ってきました。


石井さんのカラオケカラオケ「天城越え」は圧巻でした!

さすが、女優さんは身振りも素晴らしい。

私は「赤いスイトピー」をちっちゃい声で…ガーン

マネージャーさんが「すみません。これでも一応芸大卒なんですよ~」

…とフォローになってないフォローを入れる。。。


伊丹監督の作品や、ビートたけしさんの番組にご出演、キャスターとしても人気を博した石井さん。


現在は、東京大学医学部の博士課程で研究もされてるそうです。


江戸っ子の石井さん。


本音でズバッとおっしゃる粋な方なんだけど、


可愛らしい色っぽいオーラで全然嫌味に聞こえないキラキラキラキラキラキラ


本音の強さと、可愛さのギャップ。


これは、勝間和代さん、茂木健一郎さんにお会いしたときにも感じた共通点だ。


十年前、私のデビューアルバムを制作してくれたレコード会社の宣伝部Oさんに言われたこと。


「上手い順に売れるんじゃないんだ!少しくらい下手でもいいから時代が求める強い個性がないとスターになれない」


それを聞いたときは、実力順に売れる業界でないなら、努力は報われないのかとショックを受けたのですが、


最近、芸能界の方々と交流するようになって


ようやくその意味がわかってきました。


強い個性が、単なる社会からのはぐれ者でなく、大衆に受け入れられるオーラに成長するまでに、皆さん相当な修羅場をくぐって自分磨きをされているんだなぁ~と。


才能と運も実力のうち。


ただハーフ゜の腕を磨くだけでは不十分、という意見にやっと納得できるようになった今日この頃チューリップ赤