松岡みやびハープ教室【21世紀は一家に一台ハープの時代に!!】-DVC00015.jpg






昨日、対談してきました!




「脳と響き」




朝日カルチャーセンター新宿にて。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






音楽と脳科学の難しい話を期待して来られた方、、すみません。。。!!




なぜか、私の反抗期の話と、「さんま御殿」収録の裏話になってしましましたね。。。






茂木先生は学術的な話よりも、アーチストの生き様を赤裸々に語り、そこから芸術とは・・・という本質を皆様に感じ取っていただきたいとのお考えを持っていらっしゃるようです。






茂木先生からは、




「みやびちゃんは、僕が最も尊敬するアインシュタインに匹敵する変人。」


「でも、クリエーターは常識がないほうが面白いから、そのまんまでいい。」






とお褒め?の言葉をいただきました。






先生が私との対談を決めたのは、私が「森の奥にひょっこり現れた子鹿のような目」をしているからだそうです。






世間知らず、、、ということらしいです(笑)






茂木先生は、自由な発想と強い信念をお持ちですが、それと同時にとてもシャイでお茶目な方で、


立派さと、可愛らしさの共存が、多くの人を惹きつけるチャームポイントだと感じました。






「一芸に秀でた人間は素で面白いから、おまえバラエティの世界に進出してもブレークするんじゃない!」


と励まし?のお言葉も頂きました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



茂木(ツッコミ)VSみやび(ボケ)のコンビで、これからもご一緒させてください♪