松岡みやびハープ教室【21世紀は一家に一台ハープの時代に!!】-DVC00062.jpg






ピアニストの代名詞、中村紘子さんの講演@朝日カルチャーに行ってきました。




十代からスター街道を走り続けてきた華やかさと強さ、そんな凛としたオーラが素敵な方でした。




デビュー50周年とのこと、心より尊敬いたします。




紘子さんは、ロシアのボリショイバレエ団が来日する時にバレリーナ達が駆け込むスポーツマッサージの先生に整体を受けていらっしゃるそうです。




演奏家もアスリートと同じ。腱鞘炎や肉離れと闘いながらコンサートをこなしてきたとのお話をしてくださいました。






人を癒すこと、一線で活躍し続けることは、やっぱり自分の命をかけないと出来ないことなんですね。。。






私のCDにショパンの幻想即興曲が収録されているのに興味を持ってくださり、「ぜひ聴かせていただくわね」


と優しいお言葉をかけてくださいました。






カメラ撮影 by朝日カルチャーの白井社長です(恐縮です・・・)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちなみに、来月朝日カルチャー新宿での茂木健一郎先生VS松岡みやびの対談は、満員になってしまいました!




ただ今、キャンセル待ちの登録を受け付けているようなので、




皆様よろしくお願いいたします。