慣れないことを続けるのは、最初は大変。
でも、やっぱり、ただ無意識に生きていくことはいけないと思います。

「自分のここを直したい」
「こういうことができる女性になりたい」
というふうに、求める変化に対して、
あきらめないで、努力をし続けなければ。

そうして”3年後”。

人は確実に変われると思います。

自分を信じること。

それは自信を持つというより、
自信がない自分も、弱い自分も受け入れる、ということ。

そうすると結構、何が起きても平気だったりする。

何もなくても幸せというのが、一番いいなと思います。

朝、目が目覚めて、
ああ今日も生きていてありがたいな、
幸せだなと感じられると、
自分は大丈夫だなって思える。

- 松雪泰子 -