
私が綾町に来る前から 夢に描いていたこと
綾の木に 綾言葉を書くこと
☆ 夢が叶いました ☆
「綾の木に書を書きたいんです🎵」
という話を 綾で出会った方たちにしていたら、
林業の方を紹介して頂いて
その方が とっても優しい方で
願い叶って 私の思い描いていた通りの
サイズ・形の木の輪切りを カットして下さいました。
感謝するばかりです。
綾町の人たちの優しさには いつも感動です。
画像は試し書きです。 「おおきん」(綾言葉:ありがとう)
ニスを塗らないままの 素の木に書いてみましたが
墨との相性もとても良く 嬉しくなりました!!
ニスは仕上げのみに塗るほうが良いようです。
これから ゆっくり木を陰干しして
木の表面を磨いて・・・・・
たくさんの言葉を書きたいと思います。
綾町では 来月
11月6日日曜日 「綾競馬」
11月25日〜27日 「綾工芸まつり」
があります。
こちらも ご縁があって 書作品を出品させて頂くことになりました。
これから 作品創りに励みます。
綾ならではの作品を創りたいと思います。
綾町は 小さな町だけれど
大自然 そして 町の方たちの寛大な心に触れていると
ここは 大宇宙に 神様に 愛する全ての人たちに
繋がっている土地だと 実感します

感謝を込めて












